音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

京都の中学生が今年も音楽学部で合唱授業を体験!

18.05.20


【聖徳音楽グレード】詳細はこちら!

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

5月18日(金)、京都府綾部市立豊里中学校の生徒さん26名が修学旅行の最終日に先生方とともに聖徳大学音楽学部を訪れ、合唱体験授業を受けました。皆さんは、校内の合唱発表に向けて技術向上をめざしています。

合唱指導は客員准教授の宮本益光先生、ピアノは大野真由子先生です。

まずは呼吸法の確認。二人一組となり、体に空気が入る様子を感じ取ります。

最初は緊張していた生徒さんたちも宮本先生の軽快なトークに次第にリラックスしてきた様子。修学旅行の最終日であるにもかかわらず、実に高い集中力で宮本先生のエネルギッシュな指導に応えました。

先生の歌声に引き込まれて、みるみる歌声や顔つきが良くなっていきます。「ともに歌い合い学ぶ」という、音楽ならではの交流を果たし、大変実り多い時間となりました。

最後には宮本先生から歌のプレゼント。プロの歌唱力に聞き入っていました。

生徒たちからのお礼に、先生もハグで応えます。
また来年もお待ちしています!

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP