音楽学部

学科の垣根を超えた交流~フレッシュメン・キャンプ(FC)3日目~

18.04.14

4月15日(日)にオープンキャンパスが開催されます。
音楽学部のプログラムはこちら

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

2泊3日のフレッシュメン・キャンプも最終日の朝をを迎えました。

宿舎とお別れして、一路旧軽井沢へ。すっかり打ち解けあった仲間同士で自主見学とお買い物。すっかりリラックスした学生と先生方♪

昼食は峠の釜めしです。空いたお釜を持ち帰って活用しようという積極派もいました!

バスの中は、疲れが出てうとうとする人、相変わらず元気に会話を弾ませる人…といろいろ。

「入学してまだ間もないのですが、学科の垣根を越えてみな仲間になりました」
「宿泊研修でこんなに楽しいのは初めて!」
「ご飯がいつも美味しくて、食べすぎたかも…(笑)」
「12月の第九公演が今から楽しみになりました」
「先生方と親しくご一緒して、いろいろなことを知ることができました」

このように、新入生たちの声を聞いても、とても充実した合宿研修になったことがわかります。

先生方からもこんな感想が・・・
「皆さん、ちょうどよく元気、ちょうどよくお茶目で、内容の濃い研修になったと思います。4年後はきっとピカピカに磨かれていることでしょう」
「先生方自身も皆さんとご一緒して元気になり、リフレッシュできました。ありがとう」
「今回の研修合宿の目標は十分達成できたと思います。次の短期目標を決めて頑張っていきましょう」

1年生の皆さん、明日の日曜日は英気を養って、月曜日から始まる本格的な大学生活では、この実り多い研修の成果を活かしてくださいね。

【関連記事】
頭も体も柔軟に~フレッシュメン・キャンプ(FC)2日目~(2018年4月13日)
新入生の導入教育合宿(フレッシュメン・キャンプ)が始まりました!(2018年4月12日)

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP