音楽学部 │ 聖徳大学

教員採用試験が終わりました!

17.10.16

こんにちは!
教員採用試験の結果が続々と報告されています。

そんな中、ご自分も長く中学校の音楽教員として活躍されていた松井孝夫先生が担当の「音楽科教育法IV」(火曜3限・3年生対象)では、一次試験、二次試験の合格者の中から4名による体験発表と質疑応答大会が行われました! この科目は演奏学科・音楽総合学科の在学生のうち、教職課程の履修者全員が受講しています。

「受ける自治体の問題集は3回解く」Yさん(右)
「自分は運がいい!」と信じる心を説くMさん(中央)
笑顔で見守る松井孝夫先生(左)

受験までの道のりは「先が見えなくてつらい」「春は大学が休みで一人になるのでつらい」「めっちゃつらい」「実習がんばる」「もうムリちょーつらい」の5つの時期に分かれるというshakeさん

どんな勉強をしてきたか詳しく教えてくれたdaraさん(右から2人目)

一言も聞き逃すまいとメモをとる3年生たち

学内では来月から、3年生対象の教員採用試験特別講座が始まります。
決意も新たに、頑張っていきましょう。

高校生の皆さん、10月22日のオープンキャンパスでは、「聖徳で音楽の先生をめざそう―音楽の先生になるには?」という体験授業を行いますよ。詳しいことは近日中にこのブログでお知らせしますので、引き続きチェックしてくださいね。

***

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学の入試に関する情報はこちら
聖徳音楽グレードについてはこちら
▽聖徳大学音楽学部 平成30年度入試課題:AO入試実技課題 推薦・一般・編入学入試 実技課題
音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP