音楽学部 │ 聖徳大学

「2017警察音楽隊研修会 吹奏楽コンサート」が開催されました!

17.09.01

去る8月25日(金)、川並香順記念講堂で「2017警察音楽隊研修会 吹奏楽コンサート」で行われました。音楽学部演奏学科の先生方から指導を受けるために全国から集まった警察音楽隊の隊員の方たちと一緒に、聖徳大学吹奏楽研究会の皆さんも活躍。吹奏楽研究会には音楽学部の学生も多数所属しています。

開演前のミニコンサート。吹奏楽研究会の演奏で雰囲気を盛り上げます。指揮は演奏学科の中村克己先生です。

ミニコンサート

警察音楽隊研修生と吹奏楽研究会の合同演奏では、パワーあふれる演奏を聴かせてくれました。指揮は演奏学科の山本真先生。

警察音楽隊研修生と吹奏楽研究会の合同演奏

また、吹奏楽研究会所属の学生以外にも、様々な部署で音楽学部の学生たちがコンサートをサポート。

音楽学部の学生がお手伝い

警察音楽隊の皆さんははクラシックからポピュラー音楽まで、幅広いジャンルの音楽を演奏してくれました。特別出演として神奈川県警察音楽隊と千葉県警察音楽隊が登場。神奈川県警察音楽隊カラーガードの演舞も…。来場された多くのお客様も楽しんでいらっしゃいました。

神奈川県警察音楽隊と同カラーガード隊

ラストは警察音楽隊研修生、神奈川県警察音楽隊、千葉県警察音楽隊、聖徳大学吹奏楽研究会の合同演奏でスーザの名曲《ワシントンポスト》が響き渡り、大いに盛り上がったコンサートとなりました。

全員による合同演奏

***

PAGE TOP