教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

3月21日のオープンキャンパスの様子をご紹介!

23.03.24

3月21日(火・祝) 高校生のみなさんを、ほぼ満開の桜がお迎えする中、オープンキャンパスを開催しました。今回のテーマも2月に引き続き「一足早い”進活”を」としました。

今回も、すでに志望学科を決めている人もいれば、どの学科にしようかな?どのコースにしようかな?と学科やコースの内容を知りたいという高校生の皆さんに、特色などを紹介させていただきました。

①学科説明・特待制度説明、②体験授業、③各コース説明(ブース形式)、④個別相談(在校生との交流を兼ねて)以上の内容で行いました。

(学科説明)河村学科長による学科説明
(体験授業)中舘教授による「脳の科学」
(個別相談)教員と学生による個別相談の様子
(各コースブース)スポーツ教育コースと特別支援教育コースの様子

同日、先輩と合格者の交流会も実施しました!

祝日ということもあり少数の参加でしたが、ご参加頂いた高校生の方々、ありがとうございました! 最初は緊張も見られましたが、学生生活の不安な点を4年生の先輩に積極的に質問するなど、最後には笑顔が見られLINE交換なども行われて、参加した方には大変満足して頂けたようです。入学式でまたお会いできることを楽しみにしています!

(合格者限定プログラム)小学校教員養成コースの先輩に質問する高校生

次回のオープンキャンパスは、4月23日(日)10:30~12:40 に開催予定!

事前登録が始まっています!→ こちら!

PAGE TOP