教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

7/17 オープンキャンパス報告

22.07.25

(学科説明) 教育学科長の河村先生から説明を受ける高校生

7月17日(土)、事前予約をいただいた高校生と保護者の方にご来場いただき、ありがとうございました。

教育学科では7月から、参加された高校生や保護者の方々に、さまざまなブースを自由に回っていただいくブース形式を行っています。今回は、これまでの個別相談ブース、在学生とのトークブース、教材展示ブースに加え、卒業生(OG)との懇談ブースを用意させていただきました。今年3月に卒業し、千葉県内の小学校で教員としてスタートした教員2人が来てくれました。

また、体験授業は午前・午後ともにスポーツ教育コースと特別支援教育が融合したアダプテッドスポーツの“ボッチャ”を参加者に楽しんでいただきました。車椅子でのスローは意外と難しかったようです。

次回、7/30(土)の午後は教育学部(教育学科と児童学科)だけの開催です。教育学科では、特別支援教育の授業体験として、“脳科学”について中舘先生の体験授業を用意しています。大学の雰囲気などを感じるために、ぜひ、お越しください。お待ちしております!

(体験授業)赤チームと青チームに分かれて、車椅子で“ボッチャ”を全員が体験しました。

(卒業生OGとの懇談ブース)現在の教員生活など、聞きたいことを直接聞けて好評でした。

(教材ブース:小学校教員養成コース)大学の先生や在学生がさまざまな質問に答えてくれました。

(教材ブース:特別支援教育コース)視覚障害者用教科書など、普段の授業で使用している教材などを展示

(教材ブース:スポーツ教育コース) 授業で用いる用具や活動の様子をパネルで紹介しました。

★次回のオープンキャンパスは、

7/30(土)13:00~15:00
教育学部、短期大学限定オープンキャンパスを開催します♪

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

★事前登録制となっておりますので、→ここをクリックで登録
★総合型選抜の確認面談(本学への進学意向が確認できた方に、後日、出願推奨通知を送付します)も実施しております。詳細は、下の「総合型選抜ガイド2023」をクリックしてくださいね。

*************************

★入試について、『総合型選抜ガイド2023』をご覧ください♪ 特待制度など↓

★入試情報はこちらをクリック↓ 特待制度など、お得な情報もいっぱいあります♪

★LINE個別相談も実施中わからないことがあったら、なんでも相談してね♪ ↓

*************************

PAGE TOP