教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

7月30日オープンキャンパスを開催しました‼

22.08.02

教育学科長による学科説明の様子@オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。

7月30日(土)にオープンキャンパスが行われ、多くの高校生に来場いただきました。暑い中、ありがとうございました。

前半の部では、最初に教育学科長の河村先生より、熱い学科説明がありました。

「聖徳大学は、建学の精神―和の精神―に基づいて教育を行なっています。算数や社会などの知識を切り売りするのではなく、子ども一人ひとりの違いに気が付いて、人格を育てることのできる、将来の日本社会を担うことのできる人材を育てることのできる教員養成課程となっています」

中舘先生(小児科医)による脳科学の講義(体験授業)

学科長説明の後には、小児科医である中舘先生による体験授業がありました。

脳の模型をつかった体験授業の様子

テーマは、「脳科学 – 脳の不思議」。

高校生の皆さん、特に受験生の皆さんにとって関心の高い「記憶」について、脳はどのように「記憶」するのか、また、覚えたことを忘れないようにする、さらに、「記憶」力を高めるには、どうすれば良いか、などを分かりやすく解説していただきました。

教育学科では、子どもたちをより深く、科学的に理解するために、医学・生理学の授業があります。

グループ相談、個別相談の様子

通常は個別相談ですが、今回は多くの方にご来場いただいたため、一部、グループ相談とさせていただきました。

聞きたかったことは、すべてお聞きになれたでしょうか。

次回8月7日(日)実施予定のオープンキャンパスでは、在学生も参加予定ですので、ぜひまたお待ちしています!

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

★事前登録制となっておりますので、→ここをクリックで登録
★総合型選抜の確認面談(本学への進学意向が確認できた方に、後日、出願推奨通知を送付します)も実施しております。詳細は、下の「総合型選抜ガイド2023」をクリックしてくださいね。

*************************

★入試について、『総合型選抜ガイド2023』をご覧ください♪ 特待制度など↓

★入試情報はこちらをクリック↓ 特待制度など、お得な情報もいっぱいあります♪

★LINE個別相談も実施中わからないことがあったら、なんでも相談してね♪ ↓

*************************

PAGE TOP