教育学部教育学科

ご卒業おめでとうございます!コロナ禍の卒業式

21.03.23

皆さん、こんにちは!
今回は3月12日(金)に川並香順記念講堂で行われた卒業式の様子を紹介します!
この写真は式の終わりの記念撮影の様子。川並弘純学長先生から「皆さん、卒業の喜びを表してください!」「ご卒業おめでとうございます!!」

 

こんなに色とりどりの卒業式は初めてです。まさに百花繚乱。
今年はコロナ禍で、謝恩会が中止になったので、卒業式は式にふさわしい服装で自由に考え参加ということになりました。
児童学科は謝恩会で着る予定だった羽織袴で参加する学生が多くいたので、このように華やかになりました。

 

卒業証書授与。皆さん今日から学士(児童学)です。「子どもの専門家」として胸を張って社会で活躍してください!

 

式の後はコースやクラスに分かれ、一人ずつ担任の先生が卒業証書を渡しました。
「皆さん、4年間よく頑張りました。 コロナ禍に社会に旅立つ大変さを心配しながらも、皆様の輝かしい未来を祈っています」

 

その後は体育館でセレモニーを行いました。謝恩会が中止なので、お世話になった先生方に花束贈呈です。ここからは、記念撮影タイム。撮影の時はマスクを外し、話さないようお互い注意しながら行いました。

 

4年間の最後の年は、オンライン授業が中心だったため、なかなか大学に来る機会がありませんでした。

 

でも、「仲間がいたから4年間頑張れました!」「みんなありがとう!」

 

クラスで記念撮影。
皆さん、聖徳の学びを活かして社会で活躍してください!また会える日を楽しみしています。お元気で!

(児童学部)

今年の4年生のコロナ禍の学習の様子を集めてみました。

コロナ禍でも楽しみながら研究! 第14回 児童学科卒業研究作品展

卒業研究 創作ダンス「アラジン」② 本発表

模擬保育で学び合い「教職実践演習」児童文化コース 

小学校教員を目指している学生のための充実したサポート【教員採用試験対策講座】

大学生が作る子ども番組「ぴんちゃんTV 」①②

21世紀の森と広場で「レクリエーション実習Ⅰ」を実施しました!

 

***********************

3月27日(土)13:00から15:00に教育学部 児童学科、教育学科(※2020年4月設置構想中)希望者限定のオープンキャンパスを開催します。
事前予約制です。教員との個別相談、ミニ体験授業、キャンパスツアーなどを予定しています。
児童学科の予約はこちら!
教育学科の予約はこちら!

児童学科のミニ体験授業
「保育士になろう!赤ちゃん人形でおむつ交換体験」初鹿静江先生
赤ちゃん人形を使って生まれたばかりの小さな赤ちゃんの抱っことおむつ交換を体験します。赤ちゃんグッズもたくさん展示。0歳児保育の体験ができます!
次回4月10日には住江一郎先生のピアノの相談会を予定しています。

***********************

2022年4月 児童学部は教育学部として、新たな挑戦を始めます!
(※改組構想中/設置計画は予定であり、変更となる場合があります。)詳しくはこちらをクリック!


***********************


7つのコースで それぞれインスタグラムをやっています!

インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。

各コースのイメージキャラクター「ななちゃん」が目印です。
インスタグラムでは、各コースの学びの様子やキャンパスライフを紹介していきます。
是非、フォローお願いします!
コメント書き込みも大歓迎です。

 

***********************


★2020年(2019年度卒)女子大実就職率ランキング 女子大の就職力に期待が高まるの記事はこちら

 

***********************

『AERA』2020年12月21日号(2020年12月14日発売/朝日新聞出版発行)の特別広告企画「今こそ行きたい女子大学受験のススメ」のスペシャル座談会に本学が参加しました。
座談会の内容は、AERA.dotでもご覧いただけます。動画も是非ご覧ください。→こちら!

 

(児童学部)

PAGE TOP