短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

自分の目で確かめよう!!キャンパスの雰囲気や授業内容!!

24.02.08

2月18日(日)午前10:30~13:00、2024年初めての全学オープンキャンパスが開催されます。

保育を目指す高校生の皆様、聖徳保育科の雰囲気を感じ、一人一人に応じた進学相談が出来る機会をご用意しました。入学にあたって気になるキャンパスの雰囲気や授業内容など、在学生や教員に直接会って自分の目で確かめて感じてください。大学の施設全体を回るキャンパスツアーの他、保育科ブースでは、授業でよく使用する教室を在学生と一緒に回る、独自の保育科体験キャンパスツアーも実施しています。新年度に向け、進学先決定の早期化が進むなか、どの入試制度で受験すればよいのかなど、入試の制度全般について、また、学費面でのサポートについても、一人一人に応じた相談を行っていますので、分からないことは保育科ブースに来て、直接確かめるようにしましょう!!

[予約不要]ですが、事前登録が便利です!

※※※ エクスプレス受付 ※※※※※
事前登録で、カンタン受付できます。
登録後、メール/LINEで送られてくるQRコードをかざすだけで受付できます。
オープンキャンパス事前登録は こちら

[保育科プログラム] 午前10:55~12:30

11:10~11:15   ホイクカ女子による「手遊び」

11:15~11:45      学科説明

11:45~11:55   学生によるホイクカの学びの成果発表

12:20~          保育科体験キャンパスツアー

10:55~12:30  質問&相談コーナー

*入学センターが実施する大学の主な施設を見学する「キャンパスツアー」(12:40~ 図書館入口出発)と、「保育科体験キャンパスツアー」どちらかを選択して参加してください。

【ホイクカ女子による「手遊び」】【学生によるホイクカの学びの成果発表

子どもと一緒にできる手遊びの紹介です。みなさんも一緒にやって楽しみましょう!学科説明の後には、学生によるホイクカの学びの成果発表があります。お楽しみに!

【学科説明】

幼稚園や保育園が求める人材とは、どのようなものでしょうか?求められる人材が育つ保育科には、多くの園から求人があります。(求人倍率44倍)その理由である保育科の楽しくて質の高い学びの内容を紹介します。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職について、保育科学科長小畑先生からみなさんにお話します。

【保育科体験キャンパスツアー】

保育科の授業で使う特別教室、子ども図書館、ピアノ練習室などを見学して保育科を体験していただく「保育科体験キャンパスツアー」です。大学生になったつもりで学内を巡ってみましょう。一緒にまわる教員や学生に、大学生活や入試のことなどいっぱい質問してください。

*入学センターが実施する学内の主な施設を見学する「キャンパスツアー」(午前12:40 ~)のどちらかを選択して参加してください。

【質問&相談コーナー

保育科質問&相談コーナー:ホイクカ受験の全般的な相談コーナーです。授業の内容や入試で心配なこと、学費サポートなど、何でも受け付けています。

ピアノ質問&相談コーナー:ピアノの授業について心配な方のために、保育科のピアノ専門教員が、個別に相談に応じています。

【パネル・学科作品展示】

保育科の授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業で作成した学生作品なども展示しています。是非ご覧ください!

PAGE TOP