短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

授業紹介【社会貢献の理論と実践】

23.06.08

6月18日オープンキャンパス

ホイクカ女子はゼミ活動を行っています。ゼミ活動は学生主体となって研究活動を進めていきます。普段クラス単位で学習することが多いホイクカ女子ですが、ゼミのメンバーはクラスの垣根を越えて編成されています。

今回は、少しだけのぞいて雰囲気をみてみたいと思います。

真剣に話し合っていますね。

保育者を目指すホイクカ女子は、社会貢献の中でも、特に自分たちにできる「子育て支援」について意見を出し合っているのです。今回ご紹介するゼミでは、親子でふれ合って遊べる遊びを考えています。

色々な意見を出し合って、「こうしたら?」「それいい!!」と、アイディアがどんどん広がります。ゼミ活動のいいところは、自分ひとりだけで考えるのではなく、自分の考えを他者に伝え合うことによって、自分の思いつかなかった素敵なアイディアに出合ったり、面白い展開が広がったりすることですね。

クラスの垣根を越えて、普段の授業や実習の情報も交換。

力を合わせて今後のゼミ活動も有意義なものにしてくださいね。

今後、活動内容の詳細もご紹介したいと思います!(先生も写真に入れてもらいました!)

以上担当は森岡でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP