短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

5月21()保育科オープンキャンパス

23.05.12

「保育科クイズラリー」に参加して素敵なプレゼントをgetしよう!

高校生のみなさんこんにちは!

5月21日(日) 10:30~13:00  SEITOKU大学では、全学オープンキャンパスを開催します!高校3年生のみなさんにとっては、志望校決定の大切な時期です。今年から「入試特待制度」や「グローバル特待」などが新しくなり、保育科を目指すみなさんにとって学費面でのサポートが、更に充実しました!また、総合型選抜入試の方式も新しくなっていますので、オープンキャンパスにいらして、受験の流れを、直接確認してください。さらに、ブース内限定で、高校生の方に、SEITOKU保育科を、もっと知っていただくために「保育科クイズラリー」を行います。クイズに参加して全問正解すると、素敵なプレゼントがgetできます!その他、【体験型プログラム】として「子どもだってSDGs」、ホイクカ女子による「手遊び」学科説明、希望者には「保育科体験キャンパスツアー」を実施します。興味のあるプログラムに参加しながら、教員や在学生とおしゃべりをして、大学の雰囲気を感じ取っていただけたらと思います。

*オープンキャンパスは登録制になっていますので、以下のURLまたはHPからお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

[保育科ブースのプログラム] 10:45~13:00

10:45~10:50   ホイクカ女子による「手遊び」

10:50~11:10      学科説明

11:10~11:30   体験型プログラム「子どもだってSDGs」

12:20~          保育科体験キャンパスツアー

10:45~13:00  質問&相談コーナー+パネル・学生作品展示+「保育科クイズラリー」

*入学センターが実施する大学の主な施設を見学する「キャンパスツアー」(12:30~、12:55~)と、「保育科体験キャンパスツアー」どちらかを選択して参加してください。

【ホイクカ女子による「手遊び」】

子どもがよろこぶ「手遊び」の紹介です。みなさんも一緒にやって楽しみましょう!

【学科説明】

幼稚園や保育園が求める人材とは、どのようなものでしょうか?求められる人材が育つ保育科には、多くの園から求人があります。(求人倍率44倍)その理由である保育科の楽しくて質の高い学びの内容を紹介します。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【体験型プログラム】「子どもだってSDGs」

元公立幼稚園園長の教員が、園でのエピソードを交えながら、次代を切り開く子どもたちと取り組むSDGsについて、みなさんと一緒に考えます。

【保育科体験キャンパスツアー】

保育科の授業で使う特別教室、子ども図書館、ピアノ練習室などを見学して体験していただく「保育科体験キャンパス体験ツアー」です。大学生になったつもりで学内を巡ってみましょう。一緒にまわる教員や学生に、大学生活や入試のことなどいっぱい質問してください。

*入学センターが実施する、学内の主な施設を見学する「キャンパスツアー」(12:30 ~、12:55~)のどちらかを選択して参加してください。

【質問&相談コーナー】

保育科質問&相談コーナー:ホイクカ受験の全般的な相談コーナーです。授業の内容や入試で心配なこと、学費サポートなど、何でも受け付けています。

ピアノ質問&相談コーナー:ピアノの授業について心配な方のために、保育科のピアノ専門教員が、個別に相談に応じています。

【パネル・学科作品展示】

保育科の授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、早くも、授業で作成した学生作品なども展示しています。是非ご覧ください!

【保育科クイズラリー】

SEITOKU保育科を、もっと知っていただくために「保育科クイズラリー」を行います!高校生の皆さま、振るって参加してください。分からない問題は、在学生や教員、卒業生に気軽にどんどん聞いてください!!全問正解で素敵なプレゼントがあります!!

PAGE TOP