短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

保育科生のスタート! 新入生オリエンテーション Part.2

23.04.14

大学が用意した昼食を済ませたら、午後は全体指導(学科の紹介)があります。

 

最初に学生部長のお話です。保育科生の未来の可能性について、熱く語って下さいました。

 

次に保育科の学科長のお話があります。聖徳大学短期大学部保育科の就職を初めとする素晴らしさについて、色々と語って下さいました。

 

1年生は真剣にお話を聞いています。

 

そして教員紹介があります。大勢の専任の先生がいるのも、保育科の大きな特徴です。親身に学生を指導して下さいます。

 

次に保育科2年間の生活について、わかりやすく楽しい説明があります。説明を聞いて、どの学生もこれからの2年間に大いに期待をもつことができました。

 

ときに真剣に、そして楽しく聞いています。

 

この3月の卒業生からの熱いビデオメッセージも紹介されました。

 

充実した1日が過ぎ、最後はクラス写真を撮って帰ります。どの学生もこれからの学生生活に期待をもつことができました。

担当は岡田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP