短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

在学生オリエンテーション

23.04.07

~ 就職率9年連続の伝統を受け継ぐ ~

3月28日(火)、聖徳短期大学保育科では新学期に向け在学生用オリエンテーションが開かれました。長い春休みを終え、久々の大学・・どのような様子だったのか少し覗いてみました。

就職率10年連続100%!

安定した保育現場を選択できる強みがある保育科の伝統を、2023年度スタートの一部の新2年生と二部の新3年生が受け継いで、在オリが始まりました。

保育科学科長の小畑先生からは、“保育の聖徳”と呼ばれている大学で着実に実践力を身に付けていることに自信をもって自分の得意を伸ばしてしっかり学んでいてほしいという力強い言葉がありました。みんな真剣に話を聞いていました。

各クラスに分かれてからは、担任の先生と久々のご対面!
少し背伸びしたような仲間との学びは、4月6日からスタートです。

 3月の卒業生には18名も公立保育士・幼稚園教諭採用試験に合格しているということやボランティア活動に積極的にチャレンジすることなど、期待が膨らむ話ばかり!
 次は1年間の自分の姿を振り返り、「どんなことが身に付いたのか」また「どんな1年を送りたいか」、自分の成長について考えてみます。

グループワークを通し、各々の成長の共通点を見つけていきます。仲間との話し合いからいろいろな発見をしたホイクカ女子は、成長した自分の姿に気付き新たな目標ができました。

 就職率100%の歴史は、丁寧な指導により着実にホイクカ女子に受け継がれていきます。

(二部チルの様子)

担当は金でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP