短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

幼稚園の先生になるために初めての実習(附属幼稚園実習から)

23.02.03

ホイクカ1年生は秋学期から聖徳大学の5つの附属幼稚園で実習を行いました。
今日は、附属の成田幼稚園で実習を行った学生さんをご紹介します。

IRさん

4歳児クラスに入りました。
名前を覚えるのが大変です。今日は二日目パンダ組に入りました。
でもやはり子どもはかわいいですね。
初日は前の時期の実習クラスの子と一緒になったのですが
すごく慣れていて、圧倒されました。

KTさん

初日は棒立ちになってしまうことが多かったなと思いました。3歳児クラスです。なんとか名前も覚えられました!
記録も大変だけどやるしかない!って気持ちです。

SMさん

子どもたちや先生方に話すタイミングとかが難しそうで、苦手意識がありました。
まだ二日目ですが頑張れそうです!!

MMさん

緊張してしまい、声が小さくなってしまうなぁって感じています。
でも自然に笑顔になれているなぁって感じてきました。
自分がどれだけ変われるか、この実習で頑張ります!

————————

皆様お疲れさまでした
初めての実習で緊張もしたことでしょう。
しかし、一生懸命取り組んでいる姿も見られましたよ。
この頑張りが次の実習につながります。

次の実習は保育士になるための福祉施設実習があります。
頑張ってくださいね。
このブログ作成にご協力いただきました、附属成田幼稚園の園児様、先生方ありがとうございました。

担当は檜垣でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP