短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

今からでも間に合う!入試の不安を解消しよう!ホイクカのオープンキャンパス!10月10日(月・祝)10:30~12:30

22.10.03

いよいよ10月!高校3年生は受験シーズンに突入ですが、いざとなると入試の内容や出願書類の書き方など、様々な不安がある方も多いことと思います。今回のオープンキャンパスでは、1人1人の不安を解消していただくために、保育科のブースに直接いらして、確認することをお勧めします。どのようなことでも気軽に質問してください。また、高校1、2年生の皆さんには、ホイクカの楽しくて充実した授業やキャンパスライフについて、卒業生がお話しします

みなさんの来場を心よりお待ちしています!会場では感染予防対策を万全にしていますので、安心してご来場ください。

*オープンキャンパスは予約制になっていますので、以下のURLまたはHPからお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

<保育科ブースのプログラム>

10:30~10:50 学科説明

11:50~11:00 卒業生の話

11:00~11:20 体験授業 「保育の楽しさ」 

 ※ご希望の方には「キャンパスツアー」にご案内します。(12時50分~)

■10:30~12:30 

ホイクカ質問&相談コーナー

ピアノ質問&相談コーナー

小論文の書き方質問&相談コーナー

パネル・学生作品展示

<プログラムの内容> 

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明(学費サポート含む)を行います。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。また、SEITOKU保育科が社会的にも高い評価をいただいている「実践力を伸ばすプログラム」をさらにパワーアップし、新しい時代に活躍できる保育者を育むプログラムとして、令和4年度より新たにスタートした「表現を創造するプログラム」についても紹介いたします。

【卒業生の話】

「ホイクカって忙しい?」「授業って難しい?」「先生は厳しいのかな?」などの質問から、卒業してみて分かった「保育科の学びの魅力」「現場に出て役立つこと」など、卒業生がお話しします!

【体験授業 保育の楽しさ】

保育科には、幼稚園や保育園の園長先生を経験した先生が何人もいます。現場の園長先生が見た幼稚園での姿をとおして、保育の楽しさをお話しします。

【質問&相談コーナー】

質問&相談コーナー受付にお越しください。

ホイクカ質問&相談コーナー:授業の内容や入試で心配なこと学費サポートなど、何でも受け付けて

います。

小論文の書き方質問&相談コーナー:総合型選抜入試や学校推薦型入試出願の際に必要な小論文や

志望理由書の書き方についても、ベテランの教員が相談にのります。小論文は、小論文課題について説明し、あなたの考えをまとめるお手伝いを致します!オープンキャンパスにいらした方だけに直接お伝えできる内容もありますので、是非ご利用ください。

ピアノ質問&相談コーナー:保育科のピアノの専門教員が、ピアノの授業内容やピアノグレードテストについて心配な方のために、個別に相談に応じています。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業で製作した学生作品などもご紹介します!是非ご覧ください!

PAGE TOP