短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカオープンキャンパスのお知らせ! ~ホイクカ女子の手遊び、学科説明、医療保育の専攻の体験授業など盛りだくさん!~ 7月3日(日)午前10:30~12:30(午前のみの開催です)

22.06.27

高校生のみなさん!いよいよ7月、蒸し暑い季節になりましたが、勉強にクラブ活動にと忙しい毎日を送っていらっしゃることと思います!7月3日(日) SEITOKU大学では、7月のオープンキャンパスを開催します! (ホイクカは午前のみの開催)保育科ブースでは、ホイクカ女子の手遊び学科説明専攻科医療保育専攻の体験授業行います。午後は、総合型選抜A日程の確認面接が行われます。A日程で受験を考えている方は、エントリーシート提出は確認面接の5日前(必着)までになっていますので、間に合うように提出をお願いします。少しでも分からないことがある方は、オープンキャンパスに来場されて、直接確認してください!どのような質問や相談でも丁寧にお答えします!教員、学生で皆様の来場をお待ちしています!会場では感染予防対策を万全にして、お待ちしています。安心してご来場ください。

*オープンキャンパスは予約制になっていますので、以下のURLまたはHPからお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

<保育科ブースのプログラム>11:00~12:00

■11:10~11:15  ホイクカ女子の手遊び

11:15~11:30     学科説明

11:30~11:45  医療保育専攻の体験授業「医療保育ってなんだろう?」

■11:00~12:00  ・3つの質問コーナー

ホイクカ質問&相談コーナー

ピアノ質問&相談コーナー

エントリーシート書き方質問&相談コーナー

・パネル・学生作品展示

<プログラムの内容について> 

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明(学費サポート含む)を行います。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。また、SEITOKU保育科が社会的にも高い評価をいただいている「実践力を伸ばすプログラム」をさらにパワーアップし、新しい時代に活躍できる保育者を育むプログラムとして、令和4年度より新たにスタートした「表現を創造するプログラム」についても紹介いたします。

【医療保育専攻の体験授業「医療保育ってなんだろう?」

SEITOKU保育科には、卒業後にさらに学べる専攻科「医療保育専攻」があります。(1年課程)短期大学を卒業した人、またはそれと同等以上の学力があると認められた人が、医療保育の専門分野を深めることを目的にしています。病院実習もあり本格的な学びができ、他大学を卒業した方の入学希望者も多く、今、注目の専攻科です。クイズも入れたりして楽しく解説します。是非、ご参加ください。

【質問&相談コーナー】

3つの質問&相談コーナーを設けています。(ホイクカ質問&相談コーナー、ピアノ質問&相談コーナー、エントリーシートの書き方質問&相談コーナー)授業の内容や入試で心配なこと学費サポートなど、何でも受け付けています。ピアノの授業について心配な方のために、保育科のピアノの専門教員が、個別にも相談に応じています。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、早くも、今年度製作した学生作品などもご紹介する予定です!是非ご覧ください!

 

 

PAGE TOP