短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカ女子が日本私立短期大学協会機関誌に登場!

21.11.23

日本全国にある短期大学のほぼ全てにあたる291校が加盟している「日本私立短期大学協会」は、短期大学教育の改革と充実、さらなる発展に寄与するために活動しています。(いきなりムズカシイ話でゴメンナサイ。要するに、短大をより良くする活動をしている協会です。) その「日本私立短期大学協会」が年1回発行している機関誌「短期大学教育」第77号にホイクカ女子が登場しました。題して…

#短大生のリアルライフ

ホイクカ女子が夢に向かって努力しているタンダイ生活を語っています。是非、ご一読下さい!

  Aさんの取材を受けた感想です。 ♠自分の学生生活や将来について振り返ることが出来ました。また、改めて聖徳大学短期大学部に入ってよかったなと思いました。 ♣他の短大生のコロナ渦での学生生活の苦労などが載っていて、共感する部分もありました。 ♥自分なりに工夫して授業を受けたり思い出を作ったりしています。 ♦今回のインタビューは貴重な体験で、思い出のひとつになりました。   もうすぐ卒業ですね。思い出を一つでも多く作ってください!  

「短期大学教育」第77号 全編はこちらから閲覧できます。

 日本私立短期大学協会のWEBサイトはこちらから

担当は小畑でした。

PAGE TOP