短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

チバテレ「モーニングこんぱす」でホイクカの魅力を特集!

21.09.17

チバテレ「モーニングこんぱす」がホイクカの魅力を取材に来てくださいました!

取材を受けるホイクカ女子は緊張しているかと思いきや余裕の表情(?)

 

まずは本学10号館にある子育て広場で取材です。

本格的な機材を前にしても、しっかりと地域貢献活動の説明ができました!

レポーターはモデルの優津季さん。取材の合間にはホイクカ女子に気軽に声をかけてくださいました。ステキな笑顔ですね!

10号館から7号館に移動中~

 

次は小児保健演習室です。

ホイクカ女子はベビーベッドに寝ていた赤ちゃん(人形です)を抱っこして「かわいい~」

先生に教わりながらおむつ交換の練習をした後、優津季さんからのインタビューです。

 

最後はこども図書館に行きました。

“空気ほう”で遊んだり、優津季さんに絵本の読み聞かせのコツを伝授して大型絵本を読んでもらったりと、こども図書館を満喫しました!

最後のインタビューです。短大を選んだ理由もしっかりと説明できたようです。

 

放送が楽しみですね!

https://www.chiba-tv.com/program/detail/1131

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」(月曜~金曜6:45~8:00)の9月22日(水)7:30~放送予定です。(放送スケジュールは、変更になる場合もあります。

※千葉テレビ(チバテレ)の他、テレビ埼玉(テレ玉)、テレビ神奈川(tvk)での3局ネット放送です!

 

担当は小畑でした。

PAGE TOP