短期大学部 保育科

受験しやすくなった【(新)総合型選抜!!】と、保護者必見【学費サポート】 春のタンダイ! オープンキャンパス 4月号

21.03.29

4月3日(土) 13:00~15:00  タンダイオープンキャンパス、新年度のスタートです!

SEITOKUホイクカを目指す高校生のみなさん!!新しくなった総合型選抜入試(旧AO)の最新情報をご紹介します!あなたの保育への意欲を大切に、入学までの流れが分かりやすくさらに受験しやすくなりました。詳しくは、会場で説明しますので、進路選択のスタートダッシュを決めてください!また、保育科が授業で使う特別教室や図書館などを在学生と教員が案内することもできます。実際の大学の新学期の様子をリアルに実感してください!保護者のみなさまも、お子様と一緒に参加ができます。気軽に遊びに来てください。

学費サポートについてのリーフレットも完成しました。入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法を紹介しています。参加者に配布いたします。是非ご覧ください!

*OCは予約制になっていますので、以下のQRコードまたはHPからお願いします。会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

[保育科プログラム] 13001500

・「新しくなった総合型選抜!」の説明(より受験しやすくなりました)

・新学期学内体験ツアー(ご希望者に保育科のよく使用する特別教室などを中心にご案内します)

・しつもん&そうだんコーナー(入試、学費、ホイクカの学び、専門学校、短大、4年制との違いなど何でも聞いてください。)

【新学期学内体験ツアー】

ご希望者には、新学期の学内を体験していただくツアーをいたします。新入生がいる大学の様子を実感してください。保育科でよく使う特別教室や子ども図書館、ピアノ練習室などを在学生と教員が一緒にご案内します。

【しつもん&そうだんコーナー

新しくなった総合型選抜の入試方法や、本学独自の充実した学費サポートについて詳しく説明いたします。また、その他、心配なことなど何でも受け付けています。ピアノについて心配な方のために、ピアノの専任教員もいますので、勉強方法など何でもお尋ねください。

PAGE TOP