短期大学部 保育科

春のタンダイ! オープンキャンパス 3月号 スタートダッシュ編!!

21.03.15

高校生のみなさんお元気ですか?

いよいよ春休みが間近になってきました。

3月20日(土) 10:30~12:30  SEITOKUでは、新年度のオープンキャンパスを開催します!

新学期に向けて進路決定のスタートダッシュを春休みに決めましょう!

保育科ブースでは、在学生が自分たちの大学生活や学びについて、パネルを使いみなさんとおしゃべりをしながら説明します!いろいろな保育科トリビアが聞けるかもしれませんね。また、授業で使う特別教室や図書館などを自由に見学するこことも、保育科在学生が一緒に案内することもできます。保護者のみなさまも、気軽に遊びに来てください。

会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

OCは予約制になっていますので、以下のQRコードまたはHPからお願いします。

[保育科プログラム]

〇香順メディアホール

10:30~    全体会(入試・特待制度紹介)

10:50~     保育科の学科説明+学費サポートについて

〇保育科ブース

11:30~    ホイクカ女子のキャンパスライフをのぞいてみよう!

11:45~    施設見学(記念講堂、和室、作法室、図書館、ピアノ練習室)

■しつもん&そうだんコーナー

10:30~12:30

■パネル・学生作品展示

10:30~12:30

【学科説明+学費サポートについて】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容を、より具体的にイメージしていただきながら入学から卒業までの授業内容や大学生活、卒業後の就職などについてお話します。

また、入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法をお話しいたします。是非、お聞きください。

[ホイクカ女子のキャンパスライフをのぞいてみよう!]

ホイクカの在学生が、自分たちの大学生活や学びについてパネルを使い、みなさんとおしゃべりをしながら説明いたします。いろいろな保育科のトリビアを教えてもらえるかもしれませんね。

 

【施設見学】

保育科でよく使う特別教室や子ども図書館、ピアノ練習室などを自由に見学してください。また、在学生や教員が一緒にご案内することもできます。気軽に声をかけてくださいね。

【しつもん&そうだんコーナー

しつもん&そうだんコーナーでは、授業の内容や入試方法学費などで分からないこと、心配なことなど何でも受け付けています。総合型選抜入試や学校推薦型入試の違いなどについても分かりやすく説明いたします。特に、ピアノについて心配な方のために、ピアノの専任教員もいますので、勉強方法など何でもお尋ねください。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルにそって説明させていただきます。また、授業で製作された学生作品も紹介しています。是非ご覧ください!

 

 

 

 

PAGE TOP