短期大学部 保育科

令和3年“初”のオープンキャンパス 1月24日(日)

21.01.19

頑張る受験生への情報盛りだくさん!!画像をタップ!!!

明けましておめでとうございます!

1月24日(日)10:30~13:00 令和3年“初”のSEITOKUタンダイオープンキャンパスを開催します。題して…

『タンダイ』を見てみよう!

~ホイクカ女子が明かすホイクカの学びと公務員への道のり~

ホイクカ女子がキャンパスを案内しながら、ホイクカの学びや生活をご紹介します。また公務員(保育士、幼稚園教諭)に合格したホイクカ女子が合格の秘訣を伝授します。入学金や授業料が免除される制度については教員がご説明します。

 

志望校選びは直接足を運んで雰囲気を体感することが大切です!まずは気軽に遊びに来てくださいね!

 

オープンキャンパスは予約制です。

※定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

 

[保育科プログラム]

10時30分~10時50分:教員による学科説明

10時50分~11時05分:ホイクカ女子による公務員への道のり

11時10分~適宜:ホイクカ女子によるキャンパス案内と学びや生活の紹介

11時10分~、12時10分~:教員による入学金・授業料免除制度と返済免除の修学資金の説明

※個別相談、ピアノ相談、パネル・学生作品展示は常時行っています。

 

[学科説明]

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明と授業紹介を合わせて行います。学科説明では入学から卒業までの大学生活卒業後の就職についてお話します。

 

[ホイクカ女子による公務員への道のり]

難関と言われている公務員(保育士、幼稚園教諭)の合格が毎年20名以上のSEITOKUホイクカ。今年度見事に内定を勝ち取ったホイクカ女子が、保育科の授業内容とそのヒミツを明かします!

 

[ホイクカ女子によるキャンパス案内と学びや生活の紹介]

保育科の授業で使用する教室を中心にホイクカ女子がご案内。授業のこと、学生生活のことなどを交えながら学内を巡ります。

 

[教員による入学金・授業料免除制度と返済免除の修学資金の説明]

入学金や授業料免除の制度について詳しく説明します。また、意外と知られていない保育士を目指す人のための就学資金制度についても説明します。

 

※社会情勢により、オンライン配信型に変更となる場合があります。その際はWEBサイト上とご登録いただいたメール宛にお知らせいたします。

〈新型コロナウィルス感染症予防対策について〉

  • ご入構の際にサーモグラフィーによる検温を行います。
  • 風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱のある方等、体調不良の場合は入構をお断りしております。
  • 教職員は、マスク、フェイスシールド等を着用させていただきます。
  • 各所にアルコール消毒液を設置しております。
  • 実施会場では、空調装置や換気装置により常時換気を行います。また、ドアを常時開放し換気を行います。
PAGE TOP