短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

9月22日(日)オープンキャンパスのお知らせ

19.09.17

いよいよ9月!保育科の愉快な先生たちも張り切っています!

高校生のみなさんは、スポーツに勉強に大活躍のことと思います。

9月22日(日)はSEITOKU オープンキャンパスです!高校3年生はもとより、保育に興味のある1、2年生も大歓迎です!是非、遊びに来てください。保育科では夏休みスペシャル企画に引き続き「秋の保育科クイズラリー」を実施します!保育科のブースでクイズに挑戦!正解すると素敵なプレゼントがあります!また、更に次のクイズに挑戦することができます。両方のクイズに正解すると更に素敵なプレゼントを用意していますので、お友だちと一緒に遊びに来て是非参加してくださいね。分からない問題は、会場にいる教員や在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生にどんどん質問してください。正解は、展示のパネルに隠されています!

 

【AO入試相談コーナー】

高校3年生はもとより、高校1,2年生で保育科を志望するみなさんに、AO入試(大学・短大方式Ⅲ期10月19日(土)迄)や指定校推薦入試(10月21日(月)~11月5日(火)迄)について分かり易く説明します。また、AO入試(大学・短大方式)は、今年から方式が新しくなり、エントリーシート提出後は、「面談」か「プレゼンテーション」を選択して行うことができるようになりました。みなさんにあった方法で行えるよう相談にのります。その他、入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので保護者の皆様も是非一緒にお越しください。

 

【AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

AO入試に必要なエントリーシートの書き方をお手伝い致します。

大学・短大方式のエントリーシートに記入して頂くポイントは、4つです。

1.高校時代に頑張ったこと

2.保育科を志望する理由

3.あなたの個性について

4.入学後にやってみたいこと

保育科の教員が、一人ひとりに高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しく丁寧に相談にのりますので、気軽に声を掛けてください。

【学科説明】

小畑秀樹先生

何故、SEITOKU 保育科が幼児教育界から高く評価され続けているのかを詳しく知りたい方にお勧めです。特色ある保育科の学びについて、入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。是非、お聞きください!!

 

【ピアノのミニ公開レッスン】

黒栁伸子先生+学生

ピアノの個人レッスンの様子を公開します!どんな授業なのか心配な人、是非見に来てください!初心者で入学した学生たちと保育科専任のピアノの教員が普段の授業の様子をお見せします。ミニ公開レッスンは、学科コーナーで行いますので、気軽に見学してください。

 

【ミニ体験授業】

パネルシアターで遊ぼう

掃守純一郎先生+学生

SEITOKU保育科ならではの授業! 楽しいパネルシアターを紹介します。パネルシアターの専門家掃守先生と学生で演じます。皆さんも、子どもの気持ちになってパネルシアターの魅力に触れてみましょう。

 

【学科展示、ピアノ相談コーナー、折って遊ぼう!のコーナー】

その他、学科展示やピアノの相談コーナーなど、盛りだくさんの企画を準備しています。今回の折って遊ぼう!のコーナーは、「季節を楽しもう!」です。秋には葡萄や柿、きのこやさつまいも、お月見やススキなど、季節を楽しむ沢山のアイテムがあります。折り紙を折って秋を楽しみましょう!

 

9月22日(日)本日のメニュー

ホイクカコーナー、「本日のメニュー」です。

実施時間などを確認してください。

尚、SEITOKU保育科についてじっくり聞きたい方は、比較的余裕のある午後に来校されることをお勧めします。

ご来場をお待ちしています!

 

 

PAGE TOP