短期大学部 保育科

おやこで“ゆるりん”サマーコンサート 〜うみのせかいへようこそ!

19.08.02

セイトクが地域貢献を目的に運営する、おやこで“ゆるりん”にて、

ホイクカ女子によるサマーコンサートが行われました。

これは「地域貢献の理論と実践」という授業の一環で、少人数のゼミによる活動となります。

季節ごとに行われるコンサートシリーズは大人気!!

今回もたくさんの親子が楽しみにやってきました。

 

さて、夏といえば海ですね!!

というわけで、今回のテーマはうみのせかいです。

涼しげなトーンチャイムの音色で演奏するのは、童謡「うみ」。

キレイな響きに耳を傾けていました。

「アンダー・ザ・シー」では、カラフルなで見た目も華やかな海の魚たちを演出。

そして絵本の導入として、てあそび「さかながはねて」や、

「崖の上のポニョ」、「エビカニクス」、「さかなサカナさかな」を歌い踊りました。

ダンスでは子どもたちも一緒に踊り出し、コンサートは大成功!

ホイクカ女子も満面の笑みです!

こうしたコンサートの裏には、ホイクカ女子のボランティアが、コンサート内容に合わせて壁面を作ってくれていました。

たくさんの方々の協力があったんですね。感謝!!

来て頂いた親子にとっても、またホイクカ女子にとっても、楽しいコンサートになったようです。

当日子どもに配布した折り紙のおさかなさん。

追記

当日のダイジェスト版がYouTubeにアップされました!

担当は春日でした。

PAGE TOP