短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

短期大学部限定 6月29日(土)ミニオープンキャンパスのお知らせ!

19.06.25

6月29日(土)、13:00~15:00今年最後の土曜日のミニオープンキャンパスが開催されます。(予約は、こちらから

個別相談に加え、ミニオープンキャンパスでしか体験できない大学での日常の授業も見学できます

SEITOKU保育科についてじっくり聞きたい方、授業について知りたい方にお勧めです。

AO入試短大方式のエントリー締切も7月27日(土)と迫ってきました。

新しくなったAO入試の方式についても詳しく説明します。また、エントリーシートの書き方も相談に乗り、記入のお手伝いをいたします。AO入試を検討されている方、この機会に是非お越しください!

★プログラム★ 13:00~15:00

・保育科教員との個別相談   学科長先生が、直接相談に乗ります。

・キャパスツアー(保育科で使用する教室を中心に回ります)

・個別入学相談

・授業見学 13:00~14:30

 

★授業内容★

13:00~14:30 

幼児理解・保育相談(東川則子先生)

内容:3,4,5歳児の事例を読みとり、年齢ごとの発達の特性や保育者の援助について、グループで話し合いを通して理解を深めます。

13:00~14:30

音楽Ⅱ~1(春日保人先生)

内容:この授業は音楽理論とうたの授業です。楽譜の読み書きを学習する音楽理論では、シャープやフラットなどの変化記号の使われ方を学びます。また、保育現場で歌われる季節のうた等、子どものうたを歌います。

土曜日の午後ですので、お気軽にお越しくださいね。

お待ちしています!

 

 

PAGE TOP