短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスのお知らせ(6月23日)

19.06.18

6月23日(日)オープンキャンパスが開催されます!

保育科では、教員在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生で、みなさんをお迎えします!

6月1日よりAO入試のエントリー受付も始まっています!すでにエントリーシートを提出いただいた方には、適学面談または、適学プレゼンテーションも同日で行われています。AO入試短大方式エントリー受付期間は7月27日迄ですので、聖徳に興味のある高校生は、是非この機会を逃さないようオープンキャンパスに来て、SEITOKU保育科をご検討ください。

ピアノ手遊び体験授業など、SEITOKU保育科ならではの特色ある授業もお見せします!

 

AO入試相談コーナー】

AO入試のエントリー(短大方式エントリー期間6月1日~7月27日)が始まっています。

保育科を志望するみなさんに、AO入試や指定校入試等の入試方法について丁寧に説明します。

また、AO入試は今年から方式が新しくなり、エントリーシート提出後は「適学面談」「適学プレゼンテーション」を、選択して行うことができるようになりました。皆さんにあった方法で行えるよう相談にのります。気軽にいらしてください!

入学金や授業料、入寮費などが軽減される入試特待制度についても分かりやすく説明致しますので、保護者の皆様も是非一緒にお越しください。

 

AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】

AO入試に必要なエントリーシートの書き方をお手伝い致します。

エントリーシートに記入して頂くポイントは、3つです。

1.高校時代に頑張ったこと

2.保育科について気に入ったことや関心を持ったこと

3.入学後にやってみたいこと

保育科の教員が、一人ひとりに高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しく丁寧に相談にのりますので、気軽に声を掛けてください。

 

【学科説明】

大野地平先生

SEITOKU 保育科を詳しく知りたい方にお勧めです。特色ある保育科の学びについて、入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。是非、お聞きください!!

 

【ピアノのミニ公開レッスン】

森下直人先生+在学生

ピアノの個人レッスンの様子を公開します!どんな授業なのか心配な人、是非見に来てください!初心者で入学した学生たちと森下先生が普段の授業の様子をお見せします。ミニ公開レッスンは、学科コーナーで行いますので、気軽に見学してください。

 

【ミニ体験授業】

 「歌ってあそぼう~楽しい手遊び」

森岡紘子先生

幼児と楽しく遊べる手遊びの体験です。伝承的なものから最近の手遊びまで、保育の場面にあった手遊びを紹介します。皆さんも一緒にやってみましょう!

 

【学科展示、ピアノ相談コーナー、折って遊ぼう!のコーナー】

その他、学科展示やピアノの相談コーナーなど、盛りだくさんの企画を準備しています。

今回の折って遊ぼう!のコーナーは、「七夕飾りを一緒に作ってみませんか?」です。短冊やちょうちん、ひし形階段、三角つなぎや輪つなぎなどを作って、みんなで七夕飾りを完成させましょう。

 

ホイクカコーナー、「本日のメニュー」です。

実施時間などを確認してください。

ご来場をお待ちしています!

 

 

 

 

PAGE TOP