短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

卒業生の今 その4 ~気づいたら5年目!~

18.12.14

お仕事がおやすみということで、2013年度卒業生2名(KさんHさん)が遊びに来てくれました。

(左がKさん、右がHさんです。)   —– お仕事は順調ですか? Kさん:もう5年目になりますね(笑) こんな私も今では学年主任になってしまいました。 Hさん:実は私も主任です(笑)   —– 出世が早いですねw? Kさん:勤務している幼稚園が運動をメインにしているので、その点が評価されたかなと思います。   —– たしかKさんは高校まで水泳をやってましたよね? Kさん:よく覚えてますね(笑) 今の園では水泳ではないのですが、スキーや登山などアクティビティな面を売り出しているので、その点は自分にリンクしているかなと思います。   —– Hさんは横浜の保育園にお勤めでしたね? Hさん:はい。でも今は主任でクラスは持っていないのが少し寂しいです。   —– やっぱり担任を持ちたいですか? Hさん:もちろん!それがやりたくて、この仕事についたので(笑)   —– ところで今日は? Kさん:クラスメイトだった友人のWさんが結婚するので、ムービーと写真を取りに来ました。 Hさん:さあ、先生、準備してください!   —– えっ!?あ!? ま、まだ心の準備が!? KさんHさん:いいから、いいから(笑)    

カシャ!     卒業から5年。すっかり大人になっていても、学校では「学生」に戻ることができる。母校とはそんなところなのかもしれません。

大野でした。

**********保育士を目指す方へ聖徳大学短期大学部保育科サイトへようこそ保育は人と関わる仕事!一般・センター試験利用入試

PAGE TOP