短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

松戸ラストサマー&盆踊りで「スライム遊び」

18.09.07

ホイクカ女子有志が、松戸中央公園で行われた「松戸ラストサマーフェス&盆踊り」(825)に、“スライム遊び”のお店を出して参加しました!

看板やスライムの材料をもって、盆踊り会場の松戸中央公園へ!  

テントの設営では、地域の方々にすっかりお世話になりました。  

開店です! お客さんが、続々とやってきました!  

今年の目玉は、ぷにゅぷにゅボールを入れて作るスライムです。光を通して見るときれい!  

小さい子どもは、お母さんと一緒にチャレンジです!

はじめ、スライムをストローでしか触ろうとしなかった子どもも、一緒に遊んでいるうちに素手で触り始め、風船遊びも楽しんでいました。お母さんの話で「今までスライムを触るのを嫌がっていたのですが、お姉さんと一緒なので嬉しかったのでしょうね。」と話していただき、私たちも嬉しくなりました。

スライムでお絵かき。何を描いているのかな?

去年も参加してくれた男の子たち。 風船作りもベテランです。

1日、子どもたちやお母さんとスライム遊びを通してたくさん関わることができました。 子どもとの接し方も、終わる事にはすっかり慣れて、自信が持てるようになりました。 とても暑い1日でしたが、それ以上に楽しい1日でした!

昨年の記事はこちら♪  

北沢でした。

PAGE TOP