短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

はーるよこい♪コンサートで子どもたちが笑顔に!

18.03.09

 

2月24日(土)大学内にある「こども図書館」にて、保育者のたまごのコンサート「はーるよこい♪コンサート」が開催されました。これは「松戸子育てカレッジ」の一環として毎年行なわれており、子育て支援として人気のコンサートです。今年は保育科第一部と第二部の学生有志による初めての合同企画となりました。

軍手人形による春のメドレー。

大学で学ぶ時間帯が違うことから、本番までに多くの苦労がありましたが、それぞれに意欲的な学生でした。それぞれに代表を出し、密に連絡を取り合い、お互いを思いやりながら時間調整や役割分担を決めていました。

ふれあい遊びやパネルシアター

当日は子育て広場おやこで”ゆるりん”を利用しているたくさんの親子が来場しました。学生の歌やダンス、軍手人形、パネルシアター等に子どもはニコニコ。ふれあい遊びではお母さんも嬉しそうでした。学生に加え、森下直人先生の流麗なピアノと、春日保人先生の柔らかいオカリナが彩りを添えました。

最後は会場みんなでドレミのうた。楽しくて思わず子どもも一緒にステージへ。

学生はお互いに刺激を受けつつ、それぞれの良さを生かし合った素晴らしいコンサートができたと喜びを噛み締めていました。

PAGE TOP