短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカ女子の松戸紹介

18.02.16

毎日寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか? ホイクカ女子(聖徳大学短期大学部保育科学生の愛称)は、1 年生は施設実習、2 年生は就職内定先での 研修等に頑張っています。
今回は、2 年生のはづきさんとこすずさんが、聖徳のある街、松戸のおすすめを紹介します。

まずは、聖徳から徒歩0分のイトーヨーカドー5 階「王様のお菓子ランド」 勉強の疲れを癒してくれるのは、何といってもお菓子! 大学のすぐそばにあって、いろいろなお菓子が安いので人気 NO1 のお店です。

次は「ダイソー」(イトーヨーカドー4F) ダイソーはいろいろな場所にありますが、ここには聖徳の学生の必需品、ノートや手芸用品が豊富に取 り揃えられています。
授業の合間に買いに行くことができるのも助かります。

次は、ホイクカ女子のおしゃれを応援してくれるお店「Lattice」(イトーヨーカドー2F) アクセサリーやバックなど、かわいいものが安くて種類も豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。

お友だちとのおしゃべりや勉強には「STARBUKS COFFEE」 松戸には、東口(聖徳側)と西口にあります。

クラスの仲間と行くには「サイゼリヤ」 イトーヨーカドーの隣にあるので、授業の空き時間やランチに行きます!

松戸は、ラーメンの激戦区!私たちは、「そい屋」がおすすめ! テレビに何度も紹介されている人気店です。 全国的に有名なのは、つけ麺の「とみ田」です。いつも行列ができるお店ですが、大学の近くなので、 空いている時に行けるのも聖徳生のメリットです!

松戸駅前には、知る人ぞ知るスポット「足湯」があります。 勉強やピアノの練習に疲れた日は、ここでひと休み~~ 松戸にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんありますが、どれも大学からすぐそばにあって気軽に行 けるところが自慢です。

私たちは、4 月からそれぞれの場でホイクカ女子 OG として働きますが、2 年間の楽しい思い出と勉強を 支えてくれた松戸の街が大好きです!
皆さんも是非、聖徳に入学して松戸の街を楽しんでください。

PAGE TOP