短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

8月27日オープンキャンパス 保育科コーナーからのお知らせ!

17.08.22

「パネルシアターに挑戦しよう!」にいらっしゃいませんか?

夏休みも残り少なくなってきましたね。

聖徳では、夏休み最後のオープンキャンパスを8月27日(日)に行います!

今回の保育科コーナーの目玉は

「パネルシアターに挑戦しよう!」

です。

在学生が皆さんにマンツーマンで優しくパネルシアターを教えます。

最後は学生と一緒にパネルシアターを演じてみましょう!

SEITOKU保育科ならではの学びを体験して下さい!

その他、保育科コーナーは、盛りだくさん!!

「体験授業」や、「研究室をのぞいてみよう」の企画もあります。

また、学科コーナーでは、入試相談やピアノ相談、学科説明等があり、教員、学生、現場で活躍する卒業生でお迎えします。

 

【体験授業】

「さあ歌ってみよう!保育者として」

保育者は子どものお手本です。保育者として歌うために必要なことは何でしょう?

小畑先生と一緒に考えてみませんか?

声楽家としてもご活躍の先生の素敵な歌声と一緒に歌うと、きっとヒントが見つかるはずです!

是非、体験してみましょう!

小畑秀樹先生

【研究室をのぞいてみよう】研究室での学び体験

藪中征代先生の研究室をご紹介します。

先生は、絵本の研究者として活躍されていますので、研究室には絵本が一杯!研究資料として収集なさった絵本をたくさん紹介してくださいます。

先生の研究室へは、学科コーナーよりご案内します。

AO入試、推薦入試相談コーナー

毎回、好評の入試相談コーナー。2年生や1年生も気軽に相談してください。

皆さんにとって、どの入試方法が合っているのかなど、AO入試や推薦入試等の相談ができます。

また、「入試特待制度」について、エントリーシートの書き方など、入試に関わる詳細な相談が何でもできます!

皆さん一人ひとりに、学科長先生が親身になって相談に乗りますので、安心して何でも聞いてくださいね。

 

【学科説明】

高校1,2年生の方やSEITOKU 保育科を受けようか迷っている方は、是非、お聞きください。

入学から大学生活、卒業後の就職についてお話します。

 

【折り紙コマを作ろう】

折り紙で作れるコマを作って遊びましょう。

消しゴムを使って回す消しゴムゴマもあります。

 

【学科展示、ピアノ相談コーナーなど】

授業、学生生活、就職などについて、分かりやすく説明できるように、いろいろな展示や、ピアノの学習方法についてお話するピアノ相談コーナーも好評です。

資料を手に取ったり、試してみたりして体験しながら見てくださいね。

 

保育科コーナー、当日のメニューです。

実施時間などを確認してください。

教員、学生、卒業生で、ご来場をお待ちしています!

PAGE TOP