教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

学生紹介(78)学びながら友達と出会い、自分の夢をより明確にしていくことのできる場所

26.01.08

児童学科児童文化コース 3年 I.Aさん(千葉県立成東高等学校出身)

①聖徳大学の魅力・推しポイントは?

就職率の高さがとても魅力に感じました。入学前から保育者になりたいという気持ちが強かったためとても惹かれました。また、礼法やSALといった聖徳ならではの授業を通して礼儀やマナー、就職に関する力をつけていくことができるようになると思います。

②児童学科の魅力・推しポイントは?

6つのコースを選択できることから、幼保について学びながら自分の学びたいことをより専門的に深く学び、将来の自分の保育像というものをより明確にしていくことができることだと思います。

③将来の目標は?

公立の幼稚園教諭または、保育士になりたいです。

④児童学科で「身につくな(身についたな)」と思える力は?

保育者として、現場では制作をする機会がとても多いと思いますが、大学では造形に関する授業がたくさんあります。折り紙の折り方や子どもたちと共にできる活動について学んだり、素材や工作について学んでいきます。大学生として、今教師の目、学生の目、子どもの目という3つの視点から振り返りを通して、その活動の良さや必要な力を身につけていくことができています。

⑤これから受験を検討している高校生にメッセージを!

学びながら友達と出会い、自分の夢をより明確にしていくことのできる場所だと思います。大変なこともありますが必ず力になることで必要な経験を積む事ができる場所になると思います!

PAGE TOP