教育学部児童学科

一般選抜での受験を目指すあなたへ♪Part3

20.12.07


皆さん、こんにちは!
大学入学共通テストが終わり、いよいよ受験も後半戦ですね。
今回は一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜での受験を考えている高校生にぜひ、
読んでいただきたい情報です。ぜひ御覧ください!

①授業料最大431万円免除!?狙えS特待!!

一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜は、<得点基準明示型>学力特待制度の対象入試です。今年から新たに加わった「S特待」では、授業料と施設費が最大4年間免除されます。
S特待の他にも、授業料全額免除のA特待、授業料半額免除のB特待があり、すべての特待合格者(S特待・A特待・B特待)は入学金も全額免除されます。各特待の基準は下記表をご覧ください。

※短期大学は2年間、短期大学II部は3年間、継続審査あり。 

授業料免除とS特待の施設費免除は、入学後も毎年度継続審査を行うことにより、免除期間を継続することができ、
特待制度の条件から一度外れた場合でも、次年度以降基準を満たせば大学は4年間、短期大学は2年間(保育科二部は3年間)、再度特待制度が適用されます。

しかも、聖徳大学では、頑張る高校生を応援するために、なんと条件を満たした全ての受験生が免除の対象になります。

 

頑張る受験生を応援する最強の入試特待制度が、あなたの聖徳で学びたい気持ちに応えます。

②一般選抜はいつ、どこで受けられる?

一般選抜の入試B日程は、2/16(火)に行われます。
試験会場は、千葉県松戸市の聖徳大試験会場の他、サテライト試験場も以下6カ所に用意しています。

サテライト試験場:
郡山市、水戸市、さいたま市、千葉市、川崎市、新潟市

松戸のキャンパスに来なくても、近場で受験ができるのは助かるという方も多いのではないでしょうか?
なお、出願期間は1/29(金)~2/12(金)です。お早目に出願準備をしていただくことをお勧めします。

入試情報ページも併せてチェックしてみてくださいね。
入学試験要項はこちらから。

③一般選抜に備え、過去問にチャレンジ!

聖徳大学では、一般選抜を受けられる方のために赤本を差し上げています。

じっくり過去3年分の問題を研究し、特待合格を目指しましょう!

赤本請求フォームはこちらから

大学 赤本

 

ここからは、聖徳大学の魅力をご紹介!

④通学時間も、大切な時間。通いやすさナンバーワン!?

大学生活を充実させるには、通学時間の充実も大切。
松戸駅は、JR常磐線、新京成線にある駅ですが、武蔵野線やつくばエクスプレス、京成線、東葉高速線、北総線などの連結もいいんです。
そして、なんといっても松戸駅から徒歩5分!!

記事「聖徳の最寄り駅・松戸駅が偉大な件について

⑤やっぱりスゴイ!?実就職率全国女子大学2位

記事「全国女子大2位に輝いた!実就職率って何?

⑥キャリア支援体制の充実

聖徳大学では、キャリア支援課とクラス担任が連携をし、学生全員との面談等を行うことで進路活動の把握と就職活動の不安をフォローし、学生1人の就職内定が決まるまで全方向から支援をしています。

一般的な就職活動は、個人がネットで求人を見つけて申し込み等をする、一方通行なものになっています。

聖徳大学では、学生と企業の間にキャリア支援課というクッション役を位置づけ、自分の希望と企業を理解したうえで応募することができます。また、キャリア支援課が間に入ることで学生からの一方通行ではなく、企業からも求める人物像などをヒアリングできるため、双方向の就職活動ができます。


記事「幼稚園教諭・保育士の初任給がまるわかり!?聖徳大学卒業生がすごい!

 

 

PAGE TOP