児童学部児童学科

2月23日(日)はオープンキャンパス  児童学部の実践力のヒミツを体験!

20.02.14

皆さん、こんにちは!
2020年2月23日(日)(10:30〜13:00 )は、今年最初のオープンキャンパスです!
今回は「児童学部の実践力のヒミツを体験してみよう!」
児童学部のコーナーは、1号館図書館5Fです。
今回も児童学部の魅力を知っていただくために特別な企画を用意しました。

以下、今回の内容です。
1,学生発表「児童学部の学びを紹介」
2,コース紹介コーナー
3,学部長の学部説明
4,入試なんでも相談・ピアノ相談

「朝日新聞EduA」WEB版で児童学部が紹介されています。是非、ご覧ください。こちらをクリック!

 

1,学生発表「児童学部の学びを紹介」(こども図書館 1号館5F)
①11時00分~11時25分   ②12時00分~12時25分  

卒業研究を教材研究で行った4年生が、手作りエプロンシアター、布絵本等を実演、紹介します!
卒業間近の4年生、またとない機会なので、是非、ご参加ください。
子どもになった気持ちで児童学部の表現力、実践力を楽しみながら体験してみましょう。
就職が決まった4年生に、4年間の学び、これからの抱負も聞いてみましょう!

★「卒業研究作品展」の様子はこちら!

 

2,コース紹介コーナー   10:30~12:30 (1号館図書館5F)

聖徳大学児童学部のことをもっと知りたい・・どのコースにしようか迷っている・・コースの学びの魅力紹介や様々な疑問に先生、在学生が親身にお応えいたします!

児童学部は、7つのコースと夜間主に分かれています。
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
自分にあった専門性を磨くコースを見つけ「私らしい子どもの専門家」を目指しましょう!
各コースのコースカラーを手がかりにブースを訪れてみてください。

・幼稚園教員養成コース(イエロー))
・保育士養成コース(ピンク)
・小学校教員養成コース(グリーン)
・特別支援教育コース(きみどり
・児童心理コース(ブルー)
・児童文化コース(オレンジ)
・スポーツ健康コース(パープル)
・夜間主

 

3,大成学部長の学部説明
①10時40分~10時55分   ②11時40分~11時55分

初めての方におすすめです。児童学部についてわかりやすく解説いたします。

 

4,入試なんでも相談・ピアノ相談   10:30~12:30 (1号館図書館5F)

・入試なんでも相談 入試のこと、特待制度等なんでもお聞きください。3年生や編入学をお考えの方も是非ご相談ください。
★今年度の詳しい入試情報はこちら!
★入試特待制度の詳しい内容はこちら!

・ピアノ相談コーナー ピアノに関することならなんでもお聞きください。
★初めてでも大丈夫! 馬場先生のピアノ体験授業はこちら!

 

(児童学部)

 

PAGE TOP