児童学部児童学科

エントリーシートの書き方ポイント④入学後の生活や、卒業後の希望 (2019年度版)

19.04.30

4 入学後の生活や、卒業後の希望

ここは具体的に書きにくいところですよね。誰もが、まだ経験していないことを書くのは難しいのです。でも、今、あなたは大学入学後の学生生活に思いをふくらませていると思います。資格や免許をとったあとに学校や社会で活躍したいという強い決意を持っている人もいるかもしれません。そのようなことを相手に伝わるようにはっきりと書けるといいですね。

ヒントになるのは、児童学部のこのブログです。ブログでは「アートパークで子どもや地域の人と交流する姿」「部活やサークル活動をがんばる姿」「子どもたちと農業体験」「授業やゼミの専門的な学び」「海外研修」など様々な場面で学生の活躍を見ることができます。まずは、ブログテーマを検索し、よく見てみましょう。単に免許や資格を取るだけでなく多様な活動で学生たちは力を高めている様子が手に取るようにわかることでしょう。
もう一つのヒントは、在学生卒業生のインタビューです。ブログやホームページ、総合案内、各コースのパンフレット、JDニュースJDlifeなどの発行物に、聖徳大学児童学部の先輩、社会人の活躍が載っています。
それをもとに、自分の夢を考える事は楽しいことだと思います。

もう一度最初の4つのポイントを整理して是非、AO入試にチャレンジしてください!聖徳大学児童学部は皆さんをお待ちしています!

(児童学部)

PAGE TOP