児童学部児童学科

次回のオープンキャンパスは10月22日(日)! 今年最後のOC

17.10.17

皆さん、こんにちは!
10月22日(日)のオープンキャンパス(10:00〜15:00)のお知らせです!

今年最後のオープンキャンパスです。

聖徳大学児童学科のことをもっと知りたい・・どのコースにしようか迷っている・・どの入試で受けようか・・まだまだ聞き足りない事があるなど・・様々な疑問に先生や在学生が親身にお答えします。

今回も児童学科の学科コーナー(1号館4階メディアラウンジ)は楽しくて、ためになる企画が盛りだくさん!
以下の4つの情報を紹介します。

1,体験授業 2,各コース紹介コーナー 3,入試なんでも相談 4,JD-News 5号

 

1,体験授業
「楽しく学べる子どもの食育とは?」祓川摩有(はらいかわまゆ)先生
祓川ゼミ大成ゼミが松戸市と協働で制作した「松戸市食育かるた ぱくぱく家族」を使って、子どもの食育について楽しみながら一緒に考えてみましょう! 
このかるたは松戸市長から表彰され、マスコミに多数紹介されました。先日、日本経済新聞の全国版でも紹介されました。

①10:25〜10:50 ②11:00〜11:25 (1号館4階メディアラウンジ横 リラクゼーションルーム)

2,各コースの学科コーナー   10:00~15:00 (1号館4階メディアラウンジ)

児童学科には5つコースがあります。どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
各コースにはコースカラーがあり、コースカラーを手がかりにブースを訪れてみてください。先生や学生とトークをしてみましょう。きっと自分にあった学びが見つかるでしょう。

小学校教員養成コースグリーン)
特別支援教育コース(新設)(イエロー)
幼稚園教員・保育士養成コースピンク)
児童心理コースブルー)
児童文化コースオレンジ)
夜間主

★幼保系を志望の方は、3つのコース(幼稚園教員・保育士養成コース 、児童心理コース、児童文化コース)を回ってみることをお勧めします。

★小学校教員を志望の方は、2つのコース(小学校教員養成コース、特別支援教育コース)を回ってみることをお勧めします(児童心理コース、児童文化コースでも話を聞いてみて下さい)。

夜間主や編入学についてもお聞き下さい!

 

3,入試なんでも相談 10:00~15:00 (1号館4階メディアラウンジ)

①,指定校推薦入試、一般入試のポイントや②,AO入試のエントリーシートの書き方、③,面接のコツなど一人一人丁寧に説明いたします(※←色のついた字をクリックして詳しい情報を確認しましょう)。
入試や特待制度等、気になることはなんでも聞いて下さい!奥村学部長も答えます!
入試情報、スケジュールはこちら

 

4,JD-News 5号
児童学科の情報マガジンJD-Newsの5号を配布中!卒業生紹介や大学生活、サークル活動等ためになる情報が盛りだくさん!先着30名にはバックナンバーとセットでお渡しします。

 

<前回のオープンキャンパスの様子>

齋藤 有先生の体験授業「のぞいてみよう!赤ちゃんの心 ~『かわいい』の一歩先へ~ 」

 

各コースの紹介コーナーの様子。先生や学生がコースの学びについて説明しました。

 

今年最後のチャンスです。是非ご来校下さい!

 

(児童学部)

PAGE TOP