児童学部児童学科

次回のオープンキャンパスは5月21日(日)

17.05.15

こんにちは!次回のオープンキャンパスは5月21日(日)10:00〜15:00です。

児童学科の学科コーナーに是非お越し下さい。1号館4階メディアラウンジです。今回も様々な企画を用意しています。

 


①学科コーナー
児童学科には5つのコースがあり、それぞれブースがあります。各ブースで先生や学生と気軽にトークをしましょう。

 

児童学科では、どのコースでも幼稚園、保育士、小学校の免許、資格をとることができます。

各コースにはコースカラーがあり、コースカラーを手がかりにブースを訪れてみてください。きっと自分にあった学びが見つかると思います。

小学校教員養成コースグリーン)

・特別支援教育コース(新設)(イエロー)

幼稚園教員・保育士養成コースピンク)

児童心理コースブルー)

児童文化コースオレンジ)

 

各コースの展示台には様々な学習成果物が展示されています。
具体的な学びの内容を先生や学生から聞くことができ、手に取って見る事もできます。

 


②「入試相談コーナー」

学科コーナー入口に開設。
新たなAO入試、特待制度について丁寧に説明いたします。4月のオープンキャンパスでは川並弘純学長、奥村高明学部長も相談に答えました。

 

③ピアノ体験ツアー(約40分)

(1回目)10:35学科コーナー出発 (2回目)11:15学科コーナー出発

ピアノ室見学とピアノの授業を受ける事ができます。初心者でも大丈夫です!まずはピアノをさわってみましょう!
学科コーナーでは常時「ピアノ相談コーナー」も開設。ピアノに関することならなんでも聞いて下さい!

 

体験ワークショップ1「あなたもパネルシアターで先生になろう」
学生の作った作品を利用して、パネルシアターを模擬体験してみましょう!
少しの時間でもよいので、子どもを笑顔にする仕事をぜひ体験してみて下さい。

 

⑤体験ワークショップ2「自然と親しむ生活科体験~風と遊ぼう!~」
幼児教育に興味のある人も学校教育に興味のある人も幅広く楽しめ、学べます。ぜひ立ち寄って下さい!

制作、活動時間は短いものなら10分間!(長いものでも30分)先輩たちが優しくレクチャーしてくれます!
④は学科コーナー⑤は学科コーナー向かいの教職実践センターで行います。

 

今回のオープンキャンパスも様々な体験ができます。是非,児童学科の学びを体験して下さい。

皆さんのご来校をお待ちしております。

★過去のブログ記事一覧はこちらをクリック!

★児童学部就職率100%の情報はこちらをクリック!

(児童学部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP