心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

合同クラスアワーで充実のひととき

24.06.17

皆さん、こんにちは!社会福祉学科教員の須田です。今日はとても素晴らしい時間を過ごしましたので、その様子をご紹介します。

聖徳大学では、半期に一度、クラスアワーというイベントを開催しています。クラスアワーは学生同士の交流を深めたり、重要な情報を共有したりする大切な時間です。今回も、後援会からのご支援をいただき、充実したひとときとなりました。後援会の皆様、本当にありがとうございます!

パンで交流、心もほっこり
今回のクラスアワーでは、後援会の助成金を活用して、学内で人気のパン屋さん「麥乃」さんのパンを購入しました。みんなでおいしいパンを楽しみながら、自然と笑顔がこぼれる素敵な時間でした。

素晴らしい眺めのレセプションルームで開催
場所は10号館14階のレセプションルーム。お天気は曇りでしたが、周囲に高い建物がなく、埼玉から東京までの景色が一望できる絶好のロケーションでした。この美しい眺めも、皆の会話を一層弾ませました。

学びと未来を見つめる時間
まずは、春学期の授業の課題である「社会人の私」「卒業後の私」の論作文を提出し、振り返りを行いました。みんなで自分の未来を考える貴重な時間です。

ワクワクの海外研修計画
次に、来年2月に予定している海外研修、ニュージーランド研修旅行の行程案を紹介し、参加意向調査を行いました。これまでにもその意義について説明してきましたが、今回は具体的な行程を提示することで、参加への期待がさらに高まりました。ニュージーランド研修については、ブログの過去記事でも詳しく紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

学生たちの活気と笑顔が溢れるクラスアワーは、学びと成長の場であり、仲間との絆を深める大切な時間です。これからも、学生と一緒に素晴らしい大学生活を送りたいと思います。

引き続き、ブログで学生の大学生活の様子を発信していきますので、お楽しみに!

PAGE TOP