心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

🌸新入生オリエンテーション🌸

24.04.03

新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます。 1年Aクラス担任の池田です。 

担任として、卒業するまでともに、伴走者としてサポートしていきたいと思います。

さて、4月1日に入学式を終えたら4月2日より3日間の新入生オリエンテーションです。
既に新オリ2日目の様子はブログにアップされておりますが。。。

新オリでは、大学生活に必要なことを説明、ご案内していきます。

聖徳大学でいう【担任】とは、アドバイザーのようなものです。

なんでも知っていると思えば、そうでもないし、インフォメーションセンターみたいな存在だと思っていただければ幸いです。

オリエンテーション1日目は、【クラスアワー】が大きな目玉でした。

 クラスで担任の先生と初対面です。みなさんは、担任の先生にどんな印象を持ちましたでしょうか。

Aクラスでは打ち解けられるように、サイレントゲームをしました。
その後、自己紹介を行いました。 皆さん、学食制覇したいという学生が多かったです。

学内には4か所の学食があるので、どこがおいしいか、味比べを楽しんできてくださいね。

各クラスでクラスアワーを行った後、皆さんを待ち構えたように咲き始めた桜の前で集合写真を撮りました。

この巡り合わせが一生の友のはじまりとなりますように

楽しもう 聖徳大学生活を!

このメンバーで出発です!
教員のポーズにみんなが付き合ってくれました(^▽^)/ やさしい。ありがとう!

新入生をお世話をしてくださった2年生の皆さんです。
welcomeを表現してくれました。 

Sざんまいのポーズで大爆笑でした
PAGE TOP