心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

国家試験合格への道!―社会福祉士・精神保健福祉士受験対策―

24.01.21

聖徳大学社会福祉学科の国家試験対策ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
今回は、社会福祉士&精神保健福祉士国家試験直前追込み対策について紹介します。
今年の社会福祉士・神保健福祉士国家試験は、2月3日(土)、4日(日)に行われます。
本学は1月15日で授業がおわりました。16日からは試験期間にはいりましたが、4年生は試験期間中の試験はほとんどありません。
ですから、ここから約3週間は、集中的に国家試験受験のための追い込みをかけられます。
そこで、1月16日~2月2日の平日は毎日、1~4限で国家試験対策を行っています。
この企画、参加は任意なのですが、対象学生の70%以上が参加しています。
学生の意欲を感じるとともに、残りの追込み期間をともに頑張ろうと、気もちを引き締めて私も日々過ごしています。

受験生の皆さん、ココにくるまで、いろいろな困難があったと思います。
ただ、歩いてきた軌跡をはずれたところで奇跡は起こりません。
努力の延長線上で国家試験合格という夢が手にはいります。
皆さんの望む結果が得られるよう、明日からも一緒に、これまでやってきた学習を繰り返しやっていきましょう。
ブログをお読みいただき、ありがとうございました。今回の投稿は、佐藤がお届けしました。

PAGE TOP