心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

満員御礼!!8月6日オープンキャンパス終了⭐

23.08.06

8月6日オープンキャンパスでは、「これが、社会福祉学科のすべて!」をテーマにした3教室同時企画の学科プログラムが開催されました。そして、大変多くの高校生と保護者の方々が参加してくださいました。

今回の目玉企画は!!

各コース体験授業(社会福祉コース/介護福祉コース/養護教諭コース)

それぞれの領域に分かれて、今まで知らなかった「人を支援するための面接技法」や「フィジカルアセスメントのコツ」、「スマホ依存症とは何か?」、「心も体も動く移動の介護」の学びを得ることができたのではないでしょうか。

各コース紹介(社会福祉コース/介護福祉コース/養護教諭コース)

各コース紹介にて、どのような講義や演習がおこなわれているのか。また、コースごとに取得できる資格や国家試験対策などについて知ることができました。

学生発表「在学生の生の声を聴こう!」

在学生の交流を通して、聖徳大学でのキャンパスライフを描く道筋ができたのではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスは、8月20日です。

この日は 「自分の将来について考えてみよう!」をテーマに

①学科長挨拶

②卒業生に聞いてみよう!

③個別相談

を予定しております。。

本日は、酷暑の中、オープンキャンパスにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

聖徳大学 社会福祉学科のことを知って、少しでも好きになっていただけたら幸いです。

またのお越しをお待ちしております。

(文:助手 和田早織)

PAGE TOP