心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

在校生が語る!6月4日オープンキャンパス開催

23.06.04

6月4日(日)は1号館地下1階の1054教室と1055教室においてオープンキャンパスを開催しました。

一昨日の大雨の影響を感じさせない良い天気でした。

教員7名、学生スタッフ8名の計15名で行いました。

参加者は、28名(高校生17名、保護者11名)です。

学科プログラムはこちら…!

プログラムは6月らしい紫陽花柄で作成されました!

須田先生からのお話
学生からの学科説明の様子

今回は、高校生はコースごとのフリートーク、保護者は豊田先生による大学選びや学費のお話でした。

豊田先生による「保護者向け説明会」の様子
学生スタッフと高校生のトークセッション

フリートークでは、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がり、服装や試験のことなど高校生も様々な質問ができていました。

今回も在学生の司会進行で行われました。緊張したとしながらも、とても充実しているとも話していました。

司会やフリートークで在学生が活躍することが、高校生に学科のよい雰囲気として伝わったように思います。

お越しくださり、ありがとうございました!また、教員一同心よりお待ちしております。

学生スタッフと教員の集合写真

次回のオープンキャンパスは、6月18日(日)で午前の部と午後の部を予定しています。

(※午前の部と午後の部は同様の内容です。)

テーマは「大学の授業を体験しよう!」です。
まだ一度もオープンキャンパスに足を運ばれていない方は勿論のこと、今回参加してくださった方は新しい情報を得るために、是非いらっしゃってください。

(社会福祉学科 湯原裕子)

PAGE TOP