心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

❀謝恩会も終わり、卒業生が巣立っていきました❀

23.03.11

 卒業生の皆さま、保護者の皆さま、盛大な謝恩会を開催して頂きありがとうございました。
謝恩会の楽しいひとときをこの場を借りて……


 普段の姿とは違う鮮やかな袴姿やドレス姿はまばゆいばかりでした。

 謝恩会担当の学生が作成してくれたクラスごとの動画は、1年生からの思い出や皆さんの成長が伺える内容で、今までの数々の記憶が走馬燈のように思い返され、担任の涙腺は崩壊状態……。
 写真を提供してくださった皆さん、そして謝恩会担当の学生さん、クラスのみんなありがとう。

 ところで、帝国ホテルの会食はいかがでしたか?
 ローストビーフや黒毛和牛の牛タン、スイーツや果物などなど、美味しかったですねぇ~~。
 袴の帯がきつくて、「食べたいのに入っていかないよ~」と言いながら会場内を回遊している姿を見て思わず笑ってしまいました。

 2年生の年にCOVID-19の感染拡大の影響で、突然大学へ通学することが出来なくなり、当たり前の様に教室で受けていた授業がオンライン授業になり、この生活がいつまで続くのか……と不安な毎日を過ごしましたね。

 皆さんの最終学年は原則として従来度通りの対面授業に戻り、そして何より全員の門出を祝うことが出来て、とても嬉しく思っています。

 8月下旬には「卒後研修会」を開催する予定です。社会福祉学科の卒業生が学年を超えて集まり、研鑽をする場です。
 皆さんにもご連絡しますので、是非是非参加してください。そして現場の様子を聞かせてください。

 皆さんのこれからもご活躍を心から祈念しています。

 改めて…、ご卒業おめでとうございます♫

 社会福祉学科 4年生担任一同

 

PAGE TOP