心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

2年生第15回ニュージーランド研修旅行(2日目)

23.02.15

みなさん、こんにちは。
いよいよ、社会福祉学科の2年生の海外研修が始まりました。
今日から、引率教員の山田がご報告していきます。
どうぞ、お楽しみに。

2/15(水)
羽田空港国際ターミナルをJAL051便にて予定通り出発しました。

9時間半の飛行時間後、予定より少し早くにシドニー到着。15日の朝6時半です。晴れ。シドニー空港は大変混み合う空港ですが、ビジネスクラス並みに早くに入国手続き終了し8時にはゲートを出始めていました。

それは空港のいたるところで示されたJALの方々のご配慮によるもので、クルー用の特別ラインもご案内いただきました。感謝です。

バスで市内観光に入りました。シドニーの歴史を辿りながら、歴史的名所と世界遺産のオペラハウスを訪ねました。

シドニーは美しい港町で、重なり合ったヨットの帆のイメージを表現したオペラハウスはシドニーのシンボルです。近くで十分に鑑賞できました。



セイントメアリー寺院では催事のために高校生がリハーサルをしており、教会には讃美歌の美しい歌声が流れていました。



シドニーから目的地のニュージーランドのクィーンズタウンへ移動しました。

再び飛行機に乗って、いよいよ目的地ニュージーランドのクィーンズタウンへ向かいました。

ニュージーランド入国ではバイオセキュリティ検査が厳しく、持ち物記入が入念でした。無事、ホテルに到着。長い一日でした。でも、全員元気です。明日はミルフオードサウンドへ出かけます。おやすみなさい!

PAGE TOP