心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

来校型オープンキャンパス開催!

22.07.04

毎日猛暑日が続いておりますね☀

聖徳大学では、熱い!オープンキャンパスが午前・午後の二部制で行われました。

ご予約いただいた方はもちろん、ご予約以外の高校生にもお越しいただき、和気あいあいとした雰囲気の中、進められました。

はじめに学科長の先生より、入試の最新情報などを交え、お話がありました。

次は、「名物ゼミ学生PRESENTS 選べるゼミ体験」です。

 

心理学系ゼミの研究紹介~脱ネガティブ思考~(宇佐美ゼミ)

3ゼミ生と考えよう!理想の養護教諭(湯原ゼミ)

 

どちらのゼミも、学生が主体となり発表を行っていました。

とても学びのある興味深いゼミで、学生はゼミ選びに迷ってしまいそうですね!


その後は、学生や教員とお話したり、大学全体のキャンパス見学に参加したりしていただきました。

また、午前の参加者向けに「もっと知りたい社会福祉学科」ということで、学科説明や実習室を見学するキャンパスツアーなどの学科独自のイベントも行いました。

 

午前に引き続き、午後も同様のプログラムが行われ、高校生や保護者の皆様には、聖徳大学の雰囲気をたっぷり味わっていただけたのではないでしょうか。

 

オープンキャンパスのお手伝いに参加してくれた学生の皆さんです📷

次回のオープンキャンパスは7月17日(日)です。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

(社会福祉学科 進藤)

PAGE TOP