心理・福祉学部 社会福祉学科

8月9日(月)オープンキャンパス 大盛況でした❕

21.08.09

本日来校型オープンキャンパスが開催されました。

多くの高校生、保護者の皆さまにお越しいただきありがとうございました。

本日の学科説明は、午前の部は学科長の山田先生、午後の部は豊田先生が担当し、聖徳教育や社会福祉学科の特徴についてお話いただきました。

 

その後は、「教えて!大学の授業や学校生活」と題して、在学生が中心となって、リアルな大学生活を伝えてくれました。時間割や授業の内容、サークル活動や学友会の様子などをスライドを用いて説明してくれました。

  

社会福祉学科オリジナル・オレンジのTシャツが映えてます!

全体への説明の後は、グループごとに「在学生に聞いてみよう!」

高校生や保護者様の質問に、在学生は自分の経験をもとに、そして教科書等の資料を手に説明してくれました。高校生は熱心にメモを取り、在学生は時間いっぱいお話をしてくれる姿が印象的でした。大学生活をより身近に感じていただけたのではないかと思います。

聖徳の社会福祉学科で充実した学生生活を送る学生の姿、夢に向かって努力する姿を感じていただけたら幸いです。

次回OCは8月22日(日)。新しい企画を準備してお待ちしております!

またお目にかかりましょう。

(文責:湯原)

 

PAGE TOP