心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

🍉今年の夏休みどう過ごす?🍧

21.07.27

皆様こんにちは。
小中高校生の皆さんはそろそろ夏休みに突入でしょうか?
コロナ禍ではありますが、今年の夏は一度きり、有意義に過ごしましょう。
大学生(在学生)は、テスト📚期間の真っ最中ですよね。あと少しで夏休み‥。
もうひと頑張り💨。

さて、今年の夏休みは皆様いかがお過ごしですか?
今年の前半戦のお家時間にできなかったことをしますか?(部屋の掃除とか💦)
日頃できないことにチャレンジしますか?
在学生のクラス面接を先日までしていましたが、この長期休みを使って、「プラスαの資格取得」を目指したり
「インターンシップに行く!」、自分のスキルアップのための講習を受けに行く‥というような学生もいました。
コロナ禍なので割と夏休みの定番!!ボランティアは難しい部分もあるのかもしれませんが、
いろいろなところで工夫しながら(例えばオンラインでのボランティアも)日々励むそうです。
それから‥

在学生は(希望資格や学年によっても違いますが)実習がスタートしますね。
初めての場所での実習、緊張しますがこれまでの学習と準備を思い出し(コロナ禍でもできる準備はしたぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)
日々実践してきてください。巡回指導時に会いましょう。

夏休み明けにはいろいろな報告が聞けそうで楽しみです。
学生が一回りも二回りも大きく成長しているだろうと思うと今からうれしくなっちゃいます‥。

そして最後に‥
高校生や受験生の皆様
大学選びや進路を考えるこの夏のお役立ち
聖徳大学ではSummer Learning Weekが始まっています。(~7月30日まで。)
こちらからもどうぞ

(64) 8 19 社会福祉学科【with コロナ社会の福祉】 – YouTube
(自分の将来を考えるのにおすすめ)
(64) 2021.6.19 オンライン配信型オープンキャンパス 社会福祉学科動画 – YouTube
(聖徳大学社会福祉学科/在学生を知るのにおすすめ)
(64) 2021.7.3 オンライン配信型オープンキャンパス 社会福祉学科 – YouTube
(社会福祉学科の3つのコースや先生方を知るのにおすすめ)
自分の好きなものを好きな時に好きなだけ。(YouTubeなので時間のないあなたは倍速で‥)
もしかしたら自分の進路を決定づける動画と出会えるかも‥
大学選びや自分の進路を考えるのに良いhintになるかも。ぜひチェックしてみてくださいね。
8月9日には来校型オープンキャンパスがあります。(予約制)
感染予防対策をしながら皆様をお待ちしています。
それではオープンキャンパスでお目にかかります。毎回元気にオープンキャンパスフル参戦♪川口でした。

PAGE TOP