心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

7月4日 来校型オープンキャンパス開催

21.07.04

こんにちは 社会福祉学科 小林です。
本日、来校型オープンキャンパスが開催されました。

悪天候にも関わらずご来校頂きました高校生、保護者の皆様ありがとうございました。

本日のオープンキャンパスは、

◇学科説明

豊田先生:7/3WEBオープンキャンパスにもオレンジ色のTシャツ姿で登場しています。こちらも是非ご覧ください。
 https://www.youtube.com/watch?v=pYsexrSxmeU (7月5日まで webオープンキャンパスYoutube配信中)

 

◇受験生向け!学科選びのポイント
横井先生:大学選びのポイントとともに、社会福祉学科の特徴、他大学との違いについて、説明しました。

 

◇教えて先生!教えて先輩!!
①介護・福祉グループ:赤羽先生、向井先生

②養護教諭グループ:小林
①と②のグループに分かれて、それぞれ教員からコースの魅力を紹介。そのあと、参加の高校生や保護者の方から質問をいただき、2~3年生の在学生が授業ノートや実習記録簿などを手に熱心に説明をしている姿が見られました。ご来校いただいた高校生、保護者の方も頷きながら話を聞いていただき、笑顔も見られ、和やかな時間となりました。

・なぜこのコースを希望したの?
・授業のこと(オンラインや対面、どんな授業をやるの?)、時間割のこと
・実習のこと(どんな実習だった?)
・アルバイトは出来る?
・入学した時の自分に声をかけるとしたら、どんな言葉をかける? 等々

 

聖徳大学社会福祉学科のことを、さらに詳しく知っていただけたなら幸いです。

◇社会資源オリエンテーリング・・・残念ながら雨天のため実施できませんでした。次の機会にぜひご参加ください。

 

次回のオープンキャンパスは7月18日(日)です。
今回とまた違った内容の企画を用意してお待ちしております!
またお会いしましょう!!

PAGE TOP