心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

6/20来校型オープンキャンパス報告

21.06.21

こんにちは。社会福祉学科の宇佐美です。6/20来校型オープンキャンパスが開催されました☆

ご来校頂きました高校生、保護者の皆様ありがとうございました。

今回のメイン企画「在学生と話そう」では、高校生の質問に2~3年生の在学生が熱心に耳を傾け説明をしている姿が見られました。

高校生の期待を高め、不安を減らし、大学生活のイメージをもっていただくことにつながっていたらうれしいです♥

 

体験授業の中では、学生がミ研究発表」を行いました。

高校生に研究をわかりやすく伝えたい!という思いで、直前まで資料を作り直すなどして頑張りました。

発表前は「高校生に発表するのは緊張する~」と話していた学生でしたが、、、いかがでしたか?

社会福祉学科では、「学士力ルーブリック」で到達目標を確認しながら卒業研究を進め、卒業論文を完成させます。

少人数でしっかりと2年間ゼミを行っていきますよ♥

教員の体験授業も3科目展開され、皆さん熱心に耳を傾けて頂いていただきました。

6/19開催のオンライン配信型オープンキャンパスは6/21まで視聴可能ですので是非こちらからご覧ください。

次回の来校型オープンキャンパスは7/4となります。

またお目にかかりましょう!

 

PAGE TOP