心理・福祉学部 社会福祉学科

🍁進路を考える秋~進路ガイダンスや大学のオープンキャンパスを活用しよう!!~+10月11日オープンキャンパス告知+

20.10.03

皆様こんにちは。社会福祉学科川口です。
今日は高校に系統別進路対策(進路ガイダンス📣)に行ってきました。
2年生を対象に福祉の事や大学の事、あんなこと🎉、こんなこと📖話をしてきました。
あっという間の30分でした。
ガイダンスのお誘いをくださった高校の先生方、高校2年生の皆さん、ありがとうございました<(_ _)>。
今後も進路ガイダンス等お呼びがあればどこへでも♪ぜひ、希望がありましたら、聖徳大学社会福祉学科まで
福祉の出前授業もしております。(福祉の学科なので、福祉の出前授業についてはあらゆるものを提供できるかと思います)

さて、今日お目にかかった2年生たちも進路は何となく決まってきたけど、この後どうしよう‥そんな感じが見え隠れ🐣‥。
そこでおすすめなのがこれからの時期のオープンキャンパス。もちろん現在進行中の受験生もですが、これから大学選びをする2年生たちにも
とっても役立ちます。
(きっと大学も1,2年生の進路をこれから考える人たち向けのプログラムを用意しているところも多いかと思います)
今年はコロナ禍でいつもより対面のオープンキャンパスは少ないのかもしれませんが、
その代わりWEBのオープンキャンパスや個別対応、大学が配信する動画等
いつもよりバラエティ豊かな情報収集ができるコンテンツがあります。
ぜひこの大学🏫に行きたい!!というところのチェックはもちろんですが、同じ系統のところの大学も見て比較するということも大切。
もしかしたらその大学が第一希望にかわるかもしれませんし、何よりなぜその第一希望のところに行きたいのかが見えてくるはず。
そんな出会い✨を受験生や進路に悩む高校生にしてほしい‥ということで‥
聖徳大学のブログ、Instagram、Twitterもぜひチェックしてくださいね。(宣伝📺かっ)

さて、最後に一番重要なお知らせ。(今日お目にかかった高校生たちは来てくれるかな‥ドキドキ)
10月11日対面でのオープンキャンパスがあります。(予約制)
今回のポイントは午前と午後プログラムが違うので選んでね!!というところ。(選べるってうれしくないですか!?)

当日プログラムはこちら

午前の部 10:30~12:00(90分のプログラム)

①10:30~10:50 学科長先生挨拶(聖徳教育説明)

②10:50~11:20 学科説明:最新バージョンでお届けします♪卒業生の生の声は必見!

③11:20~12:00 学科ツアー:前回大好評につき再度実施します。ツアー後もしくはツアーに参加せず個別相談も可能です。

午後の部 13:00~14:30(90分のプログラム)

①13:00~13:20 学科長先生挨拶(聖徳教育説明)

②13:20~13:50 学科説明

③13:50~14:10 体験授業:テーマ:「コロナと医療・福祉・当事者の現在」

④14:10~14:30 個別相談
※オープンキャンパスの予約はこちらからhttps://ouen.seitoku.ac.jp/news/3615/

※午前午後ともプログラム実施中のアドミッションカウンセリングも可能。
密を防ぐため別教室を準備してお待ちしております。
アドミッションカウンセリングとは1組30分で学科教員を独り占めできるシステムです。
いろいろ相談したり、質問したり、練習したりと使い方は様々。
「聖徳大学は私に合いますか?」というような相談や「○○の資格ってどんなものですか?」、
「絶対入りたいんだけどどんな勉強したらよいかわかりません‥」のような質問、これまでにもいただいています。
当日学科ブース入室時にアドミッションカウンセリング希望という旨と希望時間を教員にお伝えください。

PAGE TOP