心理・福祉学部 社会福祉学科

8月24日(土)「オープンキャンパス」 & 「卒後研修会」 のお知らせ

19.08.20

皆さま、こんにちは。
いよいよ8月も残り10日余りになりました。いかがお過ごしでしょうか?

聖徳大学の 夏の「熱い」オープンキャンパスは、まだまだ続いていますよ~~♫
8月24日(土)と25日(日)は連日オープンキャンパスを開催します。
その1日目、24日のオープンキャンパスについてお知らせです。

午前の部は、「1~2年生に聞いてみよう!」と称し、半年ですっかり大学生の顔になってきた1年生に、受験をどう乗り越えてきたのか、入学直後の気持ちはどんなだったか、大学の勉強って高校までとどう違うのか・・・などなど、話してもらったり、高校生の皆さんから質問を受けたりします。
在学生の中で、高校生の皆さんに一番年齢が近い「お姉さん」たちに聞いてみたいことってありませんか?
フレッシュな1~2年生に、ぜひ色々質問して下さい。ご家族からのご質問の大歓迎です。

午後の部は、卒業生を迎えての「卒後研修会」を同時開催します。
※(前回のブログでお知らせしましたが、卒業生向けにお知らせした郵便物の曜日に訂正があります。日曜日ではなく、土曜日です。ご確認願います、)
現場に出てまだ半年の卒業生から、既に経験年数を重ねて「貫禄」が出てきた卒業生も参加してくれる予定です。
そんな卒業生に、「できていますか? ストレスマネジメント」と題して、豊田先生に講演してもらいます。 高校生の皆さんには少し先のテーマかも知れませんが、ご家族には興味あることかも知れません。

その後は30分ほどの座談会をはさみ、ワークとして「笑いヨガ」を紹介します。皆でこの暑い夏を笑い飛ばしましょう。

アドミッションカウンセリング(個別面接)も実施しています。予約制ですが、当日の飛び込みの申し込みでもOKです。

教室は、1号館地下1階の「1054」教室。エレベーターかエスカレーターで、地下1階まで降りてきてください。
多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

以上、社会福祉学科の久米がお知らせいたしました。

PAGE TOP